独りIT社長が考えている事

独りでIT企業の社長をやっています。

biglobeの回線変更

本日は、携帯電話のSIM契約を切り替えたというお話。

 

今使っている携帯電話は、

ASUS Zenfone4。

この端末はDSDSに対応していて、カメラもデュアルレンズとなかなか良い。

指紋認証も良い精度で、メモリも6GBありサクサク。

この端末に変えてから、もうこのままで良いやって言うくらい満足。

強いて弱点を見つけるならば、重量か。

 

閑話休題

 

今日はSIMの話だった。

仕事用で通話用のY!mobileとプライベート用のbiglobeDocomo回線)の2枚刺しで使用中なのだが、先日からbiglobeの営業電話がすごい。

何かって言うと、Docomo回線からau回線に変えませんか?というお誘い。

しかも事務手数料なしで、6,000ポイントももらえるっていう大盤振る舞い。

どうしたbiglobe!と思ったらKDDIと提携したらしい。

news.kddi.com

って子会社化じゃんか。

しかも2016年末。もう2年位前。。。

 

まぁでも、こっちにデメリットもないから、とりあえず申し込みました。

Docomo回線よりは早くなりそうだし。

一応auは3Gを終了するみたいだけど、どうなるかね。

 

これ、だめだったら、戻せるって事で3ヶ月以内は事務手数料無料。

ポイントをくれるのが13ヶ月目だったかな・・・

 

んで事務手続きのため、別の人から電話。

コールセンターのおねえさんかな。

iPhoneに関しては、使用できるかどうか、モデル番号をいただければ調べますが・・・」

って、iPhoneで使えない端末があるの?

「国内版の7以降であれば基本大丈夫なんですが、biglobeが販売した端末については確認が取れてないので、100%使えるって申し上げられません。」

???

なにそれ、biglobeが販売した端末を真っ先に確認しろよ!

丁寧に説明して、使えない端末もありますよって事言っているのでしょうけど、

Docomo回線では普通に使えるのにau回線では使えないってのがあるんでしょう。

これ一番のデメリットじゃない?

ようはDocomoスタンダードって事でしょ。

 

結局。

「なんか面倒なので、やめます。」ってことに。

また、電話かかってきそうw 

 

とりとめも無いそんな話でした。