biglobeの回線変更
本日は、携帯電話のSIM契約を切り替えたというお話。
今使っている携帯電話は、
ASUS Zenfone4。
この端末はDSDSに対応していて、カメラもデュアルレンズとなかなか良い。
指紋認証も良い精度で、メモリも6GBありサクサク。
この端末に変えてから、もうこのままで良いやって言うくらい満足。
強いて弱点を見つけるならば、重量か。
閑話休題。
今日はSIMの話だった。
仕事用で通話用のY!mobileとプライベート用のbiglobe(Docomo回線)の2枚刺しで使用中なのだが、先日からbiglobeの営業電話がすごい。
何かって言うと、Docomo回線からau回線に変えませんか?というお誘い。
しかも事務手数料なしで、6,000ポイントももらえるっていう大盤振る舞い。
どうしたbiglobe!と思ったらKDDIと提携したらしい。
って子会社化じゃんか。
しかも2016年末。もう2年位前。。。
まぁでも、こっちにデメリットもないから、とりあえず申し込みました。
Docomo回線よりは早くなりそうだし。
一応auは3Gを終了するみたいだけど、どうなるかね。
これ、だめだったら、戻せるって事で3ヶ月以内は事務手数料無料。
ポイントをくれるのが13ヶ月目だったかな・・・
んで事務手続きのため、別の人から電話。
コールセンターのおねえさんかな。
「iPhoneに関しては、使用できるかどうか、モデル番号をいただければ調べますが・・・」
って、iPhoneで使えない端末があるの?
「国内版の7以降であれば基本大丈夫なんですが、biglobeが販売した端末については確認が取れてないので、100%使えるって申し上げられません。」
???
なにそれ、biglobeが販売した端末を真っ先に確認しろよ!
丁寧に説明して、使えない端末もありますよって事言っているのでしょうけど、
Docomo回線では普通に使えるのにau回線では使えないってのがあるんでしょう。
これ一番のデメリットじゃない?
ようはDocomoスタンダードって事でしょ。
結局。
「なんか面倒なので、やめます。」ってことに。
また、電話かかってきそうw
とりとめも無いそんな話でした。